TEL

姿勢を悪くする

2018.02.01 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,未分類,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは。

痛みが起こることは何か原因があります。
ですが、原因が分からない症状もあります。

腰痛でお困りの方は、身に覚えのない原因があるのです。

今回は原因としくみについてお話ししていきたいと思います。

まず、だれでも見たらわかる「姿勢の悪さ」です。
デスクワークやスマートフォン、ソファーなどが普及して言った現代は、「姿勢」を崩しやすいものばかりが出回っています。
使うと楽ですが、身体にとっては悲鳴を上げるものばかりなのです。
姿勢が悪いことは、腰に悪い刺激を与えます。

次に「運動不足」です。
毎日通勤で歩いています!という方も多いと思いますが、実はそれよりも座っている方が長いため、歩いた分の消費量は座ったことによりなくなってしまいます。
運動習慣がない方は腰痛が起きやすいです。
運動をしないことにより、腰まわりの筋肉が固くなってしまいます。
これを放置してしまうと、腰痛の原因になります。

「精神的な緊張」も関係してきます!
なぜ?と思う方もいると思います。
ストレスを感じてしまうと腰痛が慢性化する場合があります。
腰痛の季節は春に多いといわれています。
春には人事異動や卒業式、入学式などたくさんのイベントがありますよね?
生活の環境ががらりと変わります。
環境の変化が腰痛に影響を及ぼすのです。
自律神経の乱れは、腰痛には大敵です!!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で精神的ストレスをなくして腰痛もスッキリしませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日