TEL

肩甲骨はがしが効果あり

2018.01.31 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

肩甲骨はがしを聞いたことがありますか?
肩こりの解消はこの肩甲骨はがしが効果的になります。

そもそも肩甲骨は?
左右に羽のようについていて、肩を動かすときに重要な動きをします。
肩と腕の骨をつないでいます。
肩甲骨と鎖骨はつながっていません。
肋骨に肩甲骨は乗っかっている状態なのです。

肩甲骨はがしとは、肩こりがひどい人や姿勢が普段悪い人などの特徴として、肩甲骨周りが非常に凝り固まっているということがあります。
整骨院などでよく行われる施術の1つです。

肩甲骨がスムーズに動かなくなってしまうのには原因があります。
・車の運転
・デスクワーク
・細かい作業
・スマートフォン
・本を読む
などの同じ姿勢を続けていることがこの原因となります。

年齢と共に筋肉はだんだん衰えていきます。
本来宙に浮いている状態であるはずの肩甲骨が、体の内側にへばりついたような状態になり動かなくなってしまうのです。

肩甲骨はがしをすることによって、肩甲骨周りの血行が良くなりコリがほぐれるだけでなく、姿勢矯正やバストアップ、ダイエットにまで効果があるのです!

肩甲骨はがしのストレッチはどこでもできます!
肩に手を置いて、肘を中心として肩を回します。この時肩甲骨が動いていることを確認しましょう。
猫のポーズで伸びましょう!
デスクワーク中のときは、首を倒し、耳と肩を近づけるようにして首をひねります。
この時肩が上がらないようにします。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、デスクワークで固まった肩甲骨はがしを行い改善をしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日