TEL

運動不足が一番多い

2018.01.30 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

腰痛の多くの原因はなんだと思いますか?
その多くは「運動不足」と言われています。

デスクワークなどの同じ姿勢でいることにより、血行が悪くなり、腰の筋肉が硬くなってしまいます。
これに加え腰まわりの筋肉も衰えてしまい上半身を支えている腰部に負担がかかり腰痛を引き起こします。

ストレッチにより、柔軟性を高めることができます。
柔軟性を高めることにより、腰痛に友好的斗考えられています。
ストレッチは固まった筋肉をほぐすだけでなく、血流をよくする効果もあります。

中にはストレッチを毎日続けて行った結果、症状が劇的に改善された方や再発がストップする人が多くなっていると言われています。

また、腰痛にはウォーキングや水泳などの有酸素運動も効果的です!
なかでも腰痛持ちの方には、水泳がお勧めです!!
水の中は陸上で運動を行うよりも軽くできます。
膝が痛い方のリハビリにも効果があります。

水中を歩くこともいい運動になります。
抵抗力が増すため、筋トレにつながります。

予防のためであれば、毎日1時間程度のウォーキングがいいでしょう。
きちんと背筋を伸ばし歩くだけでも腹筋や背筋が使われるので自然に筋力が強化されます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、簡単に腰痛を治す電気を置いてあります。
興味のある方は是非体験してください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日