TEL

マットレスは固いものを

2018.01.30 | Category: 内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

腰痛を解消するためには運動やストレッチや治療をするのがいいと思いますか?
ご自身の力で治すことが出来たら、うれしくないですか?
しかも楽に毎日簡単に出来たらなおさらいいと思います!

寝具を変えてみてください。
布団や、枕、敷布団、ベッドなど色々あると思います。

今回は、ベッドで寝ている方への解消法をお伝えしていきます。

マットレスを高反発タイプにしてみませんか?
ただ堅いだけでなく、横になったときに柔らかく身体を包んでくれます。
それだけでなく、すばやく身体を持ち上げてくれるというメリットも持っています。
寝返りが打ちやすく身体が楽になります。

堅いと逆に腰に悪そうに思いますが、今のマットレスにはいろいろな工夫がされています。
たとえば、バネの強さやスポンジの形、スポンジの質などです。
そのため、いいマットレスで、高反発の物でしたら、快適に睡眠ができ寝ているだけで腰痛解消になります。

柔らかい方がいいと思っている方もいると思います。
ですが、腰痛の原因には血流が悪くなって起きてしまうので、寝ているときの寝返りが血流改善になります。
ですが柔らかいマットレスで身動きがとりにくくなってしまうため、寝返りができなくなってしまうため、寝て起きると腰痛になってしまいます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、腰痛を改善させるために治療を行っています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日