TEL

態勢を見直してください

2018.01.29 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!

お仕事ではどんな態勢をされていますか?
その態勢が原因で腰痛を引き起こしているかもしれません。

本日は皆さんが抱えている「腰痛」についてお話ししていきたいと思います。

例えば、下から重たいものを持ち上げるときやデスクワークで座った姿勢が多い方は腰部にある筋肉に負担がかかってしまい腰痛が起きているのです。
下から重たい荷物を持ち上げるとき、腰だけで持ち上げようとしていませんか?
そんな時は腰だけを使うのではなく、股関節や膝関節も使って持ち上げてみてください!
持ち上げやすくなりますよ!!
これは、身体の動きの連鎖が関係してくるからです。
まず、膝が曲がり、股関節が曲がり腰が曲がります。それでようやくしゃがみ、下の物に手が届くのです。

次に座った状態が多い方は、その時間が長く筋肉が固まってしまい血流が悪くなってしまいます。
そのため老廃物が溜まってしまい段々痛みに変わってくるのです。

こうならないためにも、普段から運動をしましょう!
腰痛予防には腹筋運動が効果的です。

腹筋の奥深くにある「インナーマッスル」を鍛えることによって、今まで骨だけで支えていた腰部を筋肉も一緒に支えてれるようになるので腰痛が改善されてきます。

普段の運動が難しい方!千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で一緒に運動しましょう!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日