TEL

カバンの持ち方

2018.01.25 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなんさんこんにちは!

デスクワークが多い方!肩に痛みがありませんか?
放っておいてしまうと痛みがどんどん増してしまいますよ。

そうなる前に治療をして肩こりの解消をしませんか?

そもそも肩こりの原因は何だと思いますか?
デスクワークやスマートフォンの操作するときの姿勢が原因の一つといわれています。
きっと何となく想像がつくと思います。

普段どんなカバンを使っていますか?
カバンの持ち方でも肩こりの原因となってしまいます。

女性の方に多いと多いショルダーバックをいつも同じ肩にかけていませんか?
同じ肩にかけてしまうと、かけている肩は下がります。ですが下がったままですと、カバンがずり落ちますよね?
なので肩が上がります。反対側の方はさがりバランスをとろうとします。
落ちないようにするた、バランスをとろうとするために、肩の筋肉が頑張ってしまい、いつも以上の力が入ってしまい、肩こりの原因につながります。

また、肩以外にも、首や腰にも影響が出てきてしまうのです。
ショルダーバックを持つ場合、同じ肩にかけるのではなく、持つ肩を変えたりすることが予防につながります。
また、リュッサックにすることで、両肩に重さがかかるため、予防につながります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩こりの改善のために、運動などもお伝えしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日