TEL

筋肉が伸ばされます

2018.01.27 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

本日は「猫背姿勢が原因で起こる首の痛み」についてお話ししていきたいと思います。
みなさんは姿勢について普段気にされていますか?

鏡を見て、「あっ、背中が丸くなっているな」なんてことはありませんか?

その姿勢は「猫背姿勢」かもしれません。

猫背姿勢が原因で頭が肩の位置よりも前に偏移してしまうと背中、肩、首の筋肉が必要以上に伸ばされてしまいます。

筋肉が伸ばされ続けると徐々に筋繊維に傷がつき、その傷が大きくなることで痛みとなって自覚症状に繋がってきます。
最初は重だるさだけだったのに、最近になって首が痛む、なんてことは猫背姿勢が関わっているかもしれません!

猫背の姿勢は長年にかけてできてしまった姿勢なので簡単にすぐに治せるわけではありません。

普段から、座っているときの姿勢はなるべくだらけた姿勢はとらないように、お腹に力を入れて肩甲骨を寄せる意識を持って座りましょう。
そうすることで猫背姿勢を予防することができます。
普段からの姿勢の意識を持つことが大切です。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、猫背姿勢を改善させるため、姿勢の矯正を行っています。
「猫背を治したい!」とお考えの方はご連絡ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日