TEL

便利だけど

2018.01.24 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

本日は「スマートフォンの見すぎが原因で起こる首の痛み」についてお話ししていきたいと思います。

最近、スマートフォンが普及してきてとても便利な世の中になっています。

ネット環境があればどこでもスマートフォンを使って調べることができメールもなんでもできます!

ですがそんな便利なスマートフォンの見過ぎが原因で首を痛める方が多くいらっしゃいます、、、。

どうして痛み出てしまうのでしょうか?
スマートフォンを見るときはほとんど頭よりも下に位置しています。
なので顔は下を向きます。頭が前に倒れます。
頭が前に倒れることにより後ろの首の筋肉は伸ばされてしまいます。

その姿勢が長時間続いたり、短時間でも毎日毎日同じようなことが繰り返されると、その少しずつの積み重ねで首の筋肉に傷がついてきます。
この傷が大きくなると次第にだるさから痛みに変わり、普段から首が痛むようになってきてしまいます!
また、首だけでなく肩の痛みにもつながることがあります。

首の痛みを少しでも減らせるように、長時間のスマホの見過ぎは控えめにしましょう。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、つらい首の症状から肩こりの原因になる原因を治療で取り除いています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日