TEL

筋力大事です

2018.01.19 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!
本日は「筋力不足が原因で起こる肩こり」についてお話しいていきたいと思います。

仕事が忙しくてデスクワークばかりの方!最近運動はできていますか?
運動ができていないと人間の筋肉はどんどん衰えていきます。

特に筋肉が落ちてくるのは、姿勢を維持するための筋肉が落ちてきます。
この筋肉が落ちてきてしまったら、座ってるときの姿勢がくずれてきますよね?

姿勢を維持する筋肉が落ちると、座ったときなどにだらけた姿勢になります。
身体がだらけてしまうと腰、背中が丸くなり頭が前に落ちます。
そうすると首、肩の筋肉は引っ張られます。
いわゆる猫背姿勢といわれるものです。

その姿勢が常に続くとだんだん肩の筋肉に疲労物質や痛みの物質が溜まってきて肩こりの原因になってしまいます。

最初は重だるさだけかもしれませんが、いずれ痛みに変わってくる恐れもあります。

そうならないように、適度な運動を心がけましょう!
肩甲骨をよく動かすことを意識したり、腕を大きく振って歩くなど些細な運動でいいのでやっていくと肩の筋肉がほぐれて肩こりの予防になります。
背中の筋肉を意識して動かすようにしましょう!

筋肉が落ちてこなければ、肩こりも起きづらくなります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩こりの原因になっているトリガーポイントマッサージを行っています。
是非体験してみてください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日