TEL

原因は猫背姿勢にある

2018.01.15 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは。
首の痛みは何が原因だと思いますか?
肩こりや腰痛からも首に痛みがでることもあります。

その中でも本日は「猫背姿勢が原因で起こる首痛」についてお話ししていきたいと思います。

みなさんは朝起きた時に首が痛い、首が動かないなどの経験はありますか?

それ原因は猫背姿勢にあります。

どうして猫背になってしまうと思いますか?
猫背姿勢は、デスクワークなどの長時間同じ姿勢でいることが原因で起きてしまいます。
また、気を付けていても、段々と重たい頭は前にでてきてしまい首の筋肉が伸ばされてしまいます。
そうやって、猫背姿勢が出来上がってしまいます。
また、首痛になりやすい原因として変な姿勢で寝て首回りに負担がかかってしまい痛みが出るのです。

人は座っている姿勢や立っている姿勢のまま寝ると言われています。
ということは猫背姿勢の方は猫背のまま寝るのです。
そのため当然寝ていても筋肉は緩むことなく、負担がかかってしまいます。

首痛を治すための一番の近道は「猫背姿勢を治す」ことです!
どんなに首の痛みを取り除いても、根本である猫背姿勢を改善しなければ、痛みは繰り返しになってしまいます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、猫背矯正を受けた方みなさん「楽になった」「首の痛みがなくなった」と喜びの声をいっていただいています。
長い首痛にお困りの方は一度受けてみてください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日