TEL

お仕事中の姿勢は?

2017.12.18 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは!

みなさんは首に痛みを感じたことはありませんか?

お仕事中の姿勢を思い出してみてください。
首が前に出て背中が丸まっていませんか?
その首の痛みは、もしかしたら姿勢からくるものかもしれません!

不良姿勢とは、猫背姿勢のことをいます。
猫背姿勢は、頭と肩が前に出て、背中が丸まっている状態をいいます。
デスクワークやスマートフォンの操作を長時間、同じ姿勢で行うことによって、だんだんとできてしまいます。

始めは良い姿勢でやっているのに気づいたら、首だけが前に出ているということはありませんか?
首の筋肉は頭の付け根から鎖骨や烏口突起、肩甲骨、脊椎の棘突起など様々なところに付着しています。

首が前にでたらどうでしょうか。筋肉が伸ばされてしまいませんか?
伸ばされた筋肉は負担がかかり、痛みの原因になります。

また、伸ばされた筋肉は固くなってしまい、血流が悪くなってしまうのです。
血流が悪くなると、なかなか痛みを改善できません。

首にはたくさんの重要な神経があります。腕をあげたり、曲げたり、伸ばしたりするのに筋肉の収縮も必要ですが、神経も大切なのです!
固くなった筋肉がこれらの神経を圧迫することによって、痛みやシビレをつくりだしてしまいます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では猫背矯正を行っています。
姿勢を改善して首の症状をとりませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日