TEL

お散歩をしましょう

2017.12.11 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは!

みなさんは、普段運動していますか?
運動は疲れたり、面倒なことの方が多いですが身体にとっては良いことなのです!

そこで本日は筋力不足によって起こる腰痛についてお話ししたいと思います。

仕事ばかりで最近運動がなかなかできていない方、腰に違和感を覚えていませんか。

運動不足により筋力が低下してくると腰の筋肉に対する負荷が大きくなってしまいます。
特に腰周りの筋肉(腸腰筋、大殿筋、中殿筋)が低下してくると腰痛の原因になるといわれています。

また、腹筋は横隔膜とともに身体を支えています。
腹筋が低下して正しい姿勢が保てなくなると腰にかかる負担がさらに大きくなります。

結果的に姿勢が悪くなり、腰に対する負担が増え続け、腰に痛みが出てきてしまうのです。

そうならないためにも運動を心がけましょう。
運動の中でも「歩く」がいいと思います。
歩くことは、先ほどあげた筋肉がよく使われているため、お散歩をすることが良いですが、お仕事が電車通勤でなかなか歩けない方は、なるべく一駅分歩くなどして距離を伸ばすようにしましょう!

そうすることで筋力の低下を最低限に抑えられ腰痛も減ってきます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、痛みをとるだけでなs九、腹筋を鍛えるための電気があります。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日