TEL

筋肉の負担

2017.12.13 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

本日はデスクワークをしている方がよくおこる「肩こり」についてお話ししたいと思います。

長時間パソコン作業をしていると、肩が痛くなったり、重だるく岩が乗っている感じがしたり、なんてことはありませんか?

長時間同じ作業をすることは身体にとって大きな負担となります。

休み休みできればいいのですが、仕事をやらないと!と思うとなかなかそうはいきませんよね。

デスクワークの時は、腕が常に前にある状態が続き、肩や首にハリがでてきてしまいます。

その状態が毎日何時間も続けばハリが強くなり、やがて筋肉の血流が悪くなって筋硬結ができて肩こりの原因となってしまうのです。

そうなる前に30分に10秒でもいいので身体を動かしましょう!
身体を動かすことによって、血流がよくなりこりが段々ほぐれていきます。
肩を回す、肩甲骨を動かすなどを行って下さい!!

肩甲骨の体操をお伝えします。
肩に手を置き、肩甲骨を寄せるようにして肩を回します。

このような運動をお仕事の合間に行うことをお勧めしています。

5時間仕事をして2時間休むより、短時間でこまめに身体を動かしていた方が筋肉への負担は少なくなります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で、肩に岩が乗る前に早めに身体を動かしましょう!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日