TEL

首痛を治しましょう

2017.12.09 | Category: デスクワーク,トリガーポイント,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

こんにちは!

本日は「首の痛み」についてお話ししたいと思います。

みなさんは首に痛みが出たことはありますか?

肩こり、腰痛のほうが多いのではないのかなと思いますが、以外にも、首だけに痛みがある方も多いのです。

首は人の5~6kgもある重たい頭を支えている部分でもあります。
デスクワークが多い現代では、パソコンに向かって何時間も画面との戦いですよね。

始めは良い姿勢で作業をやっているかと思います。
しかし、時間がたつにつれ、だんだんと首の筋肉が伸びてしまい首の痛みが出てきてしまいます。

筋肉が固いことや、姿勢の影響は、肩や腰だけでなく、首にも出ます。

首の痛みを改善するために、当院では「トリガーポイントマッサージ」を行っています。
首には重要な神経があるので刺激を与えない方がいいといわれています。
ですが、筋肉は伸びてしまったり、固くなっていることがあるのでほぐすことが大切です。
トリガーポイントとは、痛みの原因と言われています。
一般のマッサージでは、皮膚の表面の血流をよくするのですが、当院では深層にある筋肉に対してアプローチします。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で、痛い・響くといった声の多いトリガーポイントマッサージですが、受けた後は皆さん楽になった、スッキリしたといってくださいます。
そんな治療を受けてみませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日