TEL

腰痛がひどくなると

2017.12.08 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは!

整骨院やマッサージを受けてもなかなか治らない腰の痛みをお持ちではないでしょうか?

長く続く腰の痛みには、普段の姿勢や筋肉の影響ではない原因があるかもしれません!!

例えば、腰を前に曲げたときに痛みが出た場合は、腰椎椎間板ヘルニアを疑う必要があります。

この疾患は、腰痛から臀部から足への痺れにつながってしまいます。
腰痛がひどくなってしまうと、腰椎や、椎間板が傷んでしまいます。
腰椎や椎間板の後ろには下肢に繋がる神経がたくさん通っています。
脊柱管の中に、脊髄や馬尾神経が通っています。
その神経は、お尻や足に繋がっています。
腰椎がずれたり、椎間板が潰れてしまうことにより、神経を圧迫してしまうため、結果、痺れに繋がります。

また、後ろに腰をそったときには腰椎分離症の疑いもあります。
もちろん筋肉が影響している場合もありますが、長引く痛みでは可能性があります。
これは、10代のときにジャンプや腰の回旋を多くするスポーツをやっていた方に多くみられます。
分離症での腰痛は10代から出ますが、青壮年から高齢者まで広範囲にわたり、腰の痛みや痺れがみられます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で、腰痛がひどくなる前にその痛みを取り除きませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日