TEL

原因を知ることも大切です

2017.12.07 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは!
今回は、肩こりの原因を知っていただき、改善していただきたいと思います!

まずは、肩こりの原因とは、長時間のデスクワークによる、同じ姿勢を積頭けることによって、体内の血液の循環が悪くなってしまい、血行不良になってしまいます。
血行が悪くなってしまうと、筋肉中の酸素が不足し、乳酸等の疲労物質が流れていかないため筋肉が固くなってしまいます。
これが肩こりの原因となります。

肩こりになる場所はそれぞれだと思います。
これは、日常生活での歩く姿勢や座り方のくせによって影響されています。
その中でも肩こりの人の多くに共通するのが
・顎の突き出し
・背中が丸まった姿勢
の2つが大きな原因とされています。

首や背中の筋肉は、頭が前方に傾くのを防ぐために負荷がかかっています。
猫背になるとさらに重心がさらに前方になることで、大きく負荷がかかります。
そのため、首や背中は筋肉の負担が大きくなり、乳酸が溜まりやすく、肩こりが起こりやすいところになります。

座り方で気を付けることがいくつかあるので紹介します!
1.お尻は背もたれにピッタリつける
2.顔の位置はパソコンの画面の正面に
3.足を組んだり、かかとを浮かせない

座っている姿勢を治すことでも肩こりの解消になります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で、デスクワークで起こる嫌な肩こりを治しませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日