TEL

ぎっくり腰は治せます

2017.12.02 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは!

本日はギックリ腰について話していきたいと思います。

みなさんはギックリ腰になったことはありますか?

ぎっくり腰は急性腰痛に入ります。
ギックリ腰とは、急に姿勢を変えたり重たいものを持ち上げたりした時に腰の部分の骨が少しずれてしまい、その周りについてる筋肉が急に引っ張られてしまい筋肉の線維に傷がつき、炎症症状が起きることです。

ぎっくり腰になった後2~3日は組織の炎症がみられるため、温めないようにしましょう。
温めて痛みが強まっってしまったという話もよく聞きます。
1日数回、10分ぐらい冷やしましょう。

ぎっくり腰になってしまったら、2日間くらいはなるべく安静にしましょう。
寝る姿勢は横向きで膝の間に枕をはさんだり、仰向けで膝を立てたりといった自分の楽な体勢を見つけましょう。
どうしても動かなくてはならない場合は、腰痛ベルトやさらしを巻いて、腰部を安定させると楽になる場合があります!

一度ぎっくり腰になると、何度も繰り返す方が多くいます。
しっかり治さなかった、動くことが多かったなどの原因があります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院で、ぎっくり腰が再発しないようにしっかり治しましょう!
また、骨盤ベルトの付け方やお勧めもしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日