TEL

肩こりなんて怖くない!

2017.11.29 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは!

最近肩の調子が悪いなと思ったことはありませんか?

同じ姿勢でいたり、身体を動かせていないのが原因かもしれません。

「肩こり」ない方がいいですよね!!
デスクワーク中皆さんはどんな姿勢ですか?
パソコンの画面に向かい、いつの間にか首だけ前に突き出してみていませんか?

朝のうちはよくても、段々首や肩周りが痛くなりますよね?
パソコンの画面の文字が見にくくなってきたら要注意です!!

首・肩に疲労が溜まってくると目にも疲労が溜まってしまい、眼精疲労となってしまいます。
この姿勢は猫背の姿勢でもあるので、猫背姿勢を改善すると楽になったりします。

また、椅子と机の高さがあっていない時も起こります。
机と椅子はご自身にあった高さで作業する方が負荷がかかりにくくなります。

女性の方は、冷えやすい方、むくみやすい方が多いと思います。
身体を冷やさないようにするために、肩掛けや、膝掛けなどで工夫したり、着圧の少し強いストッキングや靴下をはいてむくみの解消をしましょう。
また、トイレなどで席を離れたときや、休憩時間に肩回り、腰まわりを動かし血流をよくしましょう!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩の症状で悩んでいる方がたくさん来院されています。
治療後はすっきりした、軽くなった、仕事ができそうだ、などたくさんのお声をいただきました。
みなさんも肩こりでお困りでしたら一度ご来院ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日