TEL

首に原因

2017.11.27 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは!
デスクワークをしているとき、つらいところありませんか?
肩や首が固まってしまってしまうことがあると思います。

その症状もしかしたら、肩こりが原因かもしれません!!

肩こりは単に肩まわりの筋肉が緊張したことによって起こるものではなく、頸にも原因がある場合もあります。

当院に来院される患者さん多くは顎や頸周りに原因がある場合にも肩こりや違和感を感じます。

頸周りに原因がある場合は、人の頭は5~6㎏あると言われています。

その重い頭を支えているのが頸の骨や筋肉です。
支えるために筋肉は、首の付け根から肩甲骨の上角についています。
パソコンの画面を覗き込む姿勢ですと、首の筋肉が伸びてしまいますよね?

ストレートネックの人や、デスクワーク、スマートフォンを凝視することが多い人はどんどん頸が前に出てしまい、いわゆる猫背姿勢になってしまいがちです。

そうなる事により、頸周りの筋肉が引っ張られてしまっている状態になってしまうので違和感を感じ、肩こりに繋がります。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、「肩や首の固まった」をとるために、患者さんにあった治療法を提案しています。
筋肉の緊張をとり、少しでも肩こりを楽にしませんか?

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日