TEL

長時間の作業

2017.11.25 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町

こんにちは!

デスクワークが多い皆さん!!
姿勢が崩れた状態で長時間の作業が身体に悪影響を及ぼしていることは知っていると思います。
ですが、正しい姿勢で作業を始めても、段々と崩れてきてしまいますよね。

今回は、デスクワークをやる皆さんにとって良い姿勢で、仕事がはかどるための解消法についてお話ししたいと思います!

肩こりになってしまうと、血液の循環が悪くなります。
そうなると、筋肉への酸素が不足してしまいます。

これからお伝えするストレッチは、肩周りだけでなく、胸郭の動きを出すのですが、シンプルなのですが効果的です!

まずは、肩のストレッチです。
1.イスに浅く腰掛け、背筋を伸ばして胸を張ります。
2.片腕を胸の高さまで上げ、反対側へまっすぐ伸ばします。
3.伸ばした腕の前腕に、反対側の前腕をクロスし合わせます。
4.クロスした前腕で伸ばした腕を胸に近づけます。
5.自然な呼吸で姿勢を保ちながら、伸ばします。

次に肩甲骨のストレッチです。
1.手のひらを身体の外側に向けて、肩甲骨を寄せます。
2.天井に向かって手を伸ばし、腕を耳の横に近づけます。
3.肘と小指を合わせ、肩甲骨を外側にひらきます。
4.始めの位置に手を戻し、繰り返し行います。

是非休憩時間や作業の合間に、やってみてください。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩こりの原因を取り除くための治療と、今後も板もが出ないようにするための予防法もお伝えしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日