TEL

原因を指でつぶします

2017.11.24 | Category: デスクワーク,トリガーポイント,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは!

デスクワークをしている方にとって、腰痛はつらいものですよね?
その痛み仕方ないとあきらめていませんか?
当院で腰痛とさよならしませんか?

まずは腰痛がでる原因についてです。
1.デスクワーク中の姿勢に注意!
パソコンなどの作業をしていると、前かがみになり、腰痛になります。
頭を正しい位置で支えなければならないのに、支えられなくなってしまい、頭の重さが腰にかかり痛くなってしまいます。

2.眼精疲労も原因に
長時間画面を見続けることによって、目の疲れも腰の痛みを引き起こします。
目の疲れにより、自律神経が乱れ、骨盤周りにある筋肉がかたっまってしまったり、働きが悪くなってしまいます。
その結果、骨盤に歪みが生じ腰痛になります。

そんな原因を当院では、独自の「トリガーポイントマッサージ」で取り除いています。
トリガーポイントとは、痛みの原因と言われています。
普通のマッサージは皮膚の表面の筋肉をほぐしますが、このマッサージは筋肉の奥深くにできたものを指でつぶしながら筋肉をほぐしていきます。

患者様の多くは、治療中「痛い」「響く」などと言われる方がいます。ですが、治療後はとっても軽くなったり、楽になったといわれる方がほとんどです!

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、腰痛の原因となっているトリガーポイントの治療は当院にお任せください!!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日