TEL

ウォーキングなどをしましょう!

2017.11.23 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町

こんにちは!

みなさんは、仕事の合間でも運動をしていますか?
運動をして、筋肉を動かさないと痛みやだる重さに変わってしまうかもしれません!!

本日は運動不足が原因で起こる肩凝りについてお話をしていたいと思います。

みなさんはウォーキングやランニングなどの道具も何もいらないこの運動が、肩凝りなど肩に症状がある方にはオススメなのです!

運動することによって筋肉を使い、血流を促進します。
また、腕を振るので、肩を動かすことにもなります。

筋肉は血液を流すポンプの役目があるため、運動をしないと常に血流が悪くなってしまい、肩凝りや肩の痛みになりやすくなってしまいます。
また肩だけでなく、首にも痛みが出てきてしまう方もいます。

普段時間がない方やランニングやウォーキングが苦手な方はストレッチがオススメです。

ストレッチの方法を紹介していきます。
・肩から脇のストレッチ
1.片腕を上げ、頭の後ろでひじを曲げて、もう一方の手で指などをつかみます。
2.ゆっくりと反対側へ引っ張ります。
これをすることにより、肩から脇、上腕三頭筋がストレッチできます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、肩こりの原因となっているトリガーポイントの治療とストレッチなどもしています!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日