TEL

しつこいその痛みに

2017.11.21 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは!

最近運動されていますか?
そのしつこい肩の痛み、筋力不足が原因かもしれません。

本日は筋力不足が原因で起こる肩凝りについてお話ししていきます。

みなさんは昔、または現在スポーツをやっていたりジムに通って筋肉トレーニングなどはしていますか?

全く運動をしない方や通勤で30分ぐらいは歩いてます。という方が多いのではないでしょうか。

肩凝り、肩の痛みで当院に通院される方の多くが運動を全くしない方々です。

なぜ全く運動をしない方が多いのか。

それは筋力不足が原因です。

立ってる姿勢や座ってる姿勢の時に重力で肩が下がります。
下がるのを防いでるもしくは姿勢を保とうとする筋肉が肩凝りや肩が痛くなる筋肉なのです。

運動をしないと筋力が弱くなります。
特に女性だと筋肉の線維がもともと少なかったり弱かったりするので、負担がかかってしまった時に筋肉の線維が傷ついて肩が凝りやすかったり肩が痛みやすかったりします。

ひどい方だと頭痛が出たりめまいが起きたりします。
そうなる前にまずはご相談ください。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、たくさんの肩こりに困っている方に来院していただき、患者様一人一人にあった治療を提案しています。ひどくなる前に一度ご来院ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日