TEL

不良姿勢をなくす

2017.11.18 | Category: コアトレ,ストレッチ,デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは!

みなさんは腰痛はどのようにして起きると思いますか?

よく言われているのは不良姿勢からくるといわれています。

姿勢が関係しているなんて思いつかないですよね。
ですが、何かしたでもない、重い物を急に持ち上げたとかではなく「なんか痛くなった」「最近重だるい」などの症状は姿勢が関係しています。

それでは、不良姿勢とはどのようなものなのでしょうか。

例えば、骨盤の歪みであったり、猫背姿勢であったり、それは人それぞれです。

骨盤が歪んでしまっていると、体の循環が悪くなってしまいます。そのため老廃物がたまりやすくなるので痛みに変わってしまいます。

猫背姿勢はどうでしょうか。これは頭と肩が前に、背中が丸まってきてしまいます。このまま姿勢を良くしようとすると、腰は自然とそってしまいます。
仰向けで寝た姿勢で腰に手を入れてみてください。
どうですか?手が入っていしまいませんか?

腰が反るということは、ブリッヂをしている状態なので腰に相当負担がかかっています。

このように腰痛の原因をつくらないためにも千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、骨盤矯正や猫背矯正といった姿勢の改善や運動、ストレッチなど
ご自宅で簡単にできるエクササイズもお伝えしています。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日