TEL

生活習慣が関係しています

2017.11.17 | Category: ストレッチ,デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,猫背,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは!

肩こりってつらいですよね?
頑張らなきゃいけない時に重くてだるいのっていやになっちゃいますよね。

肩こりになる原因としては
・長時間、首や背中が緊張するような姿勢をとり続けている。
・猫背、前かがみなどの姿勢の悪さ。
・ショルダーバックをずっと同じ肩にかける。
・冷房。
などが原因とされています。

皆さんはこれらのことが原因になると考えたことはありますか?

きっと何かをしたから、動かしたからと動作での原因をいくつか思いつくと思います。

確かにそれも原因の一つになると思います。

ほかにも原因はあります。
それは普段の生活背景が影響しています。

これらが原因で頭や腕を支える僧帽筋やその周辺の筋肉である、肩甲挙筋・上後鋸筋・菱形筋・板状筋・脊柱起立筋の持続的緊張によって筋肉が固まります。

それにより肩回りにに血液の流れが悪く循環障害が起きてしまいます。

その結果、酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積し刺激となって肩こり起こすようになってしまいます。

このように肩こりの原因をつくらないためにも千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、根本の治療はもちろんのこと、姿勢の改善や運動についてもお伝えしています。
悩まずまずは一度ご相談ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日