TEL

抱っこ一つでも

2017.11.16 | Category: デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

こんにちは。

本日は子供を抱っこして起こる腰の痛みについて話していきます。

・腰が痛い
・張ってる
・違和感がある
・重だるい
・動かしにくい
こんな症状出たことありますか?

ではなぜこの症状が出るのでしょうか…?
皆さんは何が原因だと思いますか?

それは腰の筋肉が負担に対して耐えられず、筋肉が傷ついてしまうからです。

女性の場合筋肉が男性に比べて弱かったり少なかったりするので傷つきやすいです。
特にお子様がいらっしゃる方は抱っこをする機会が多いのではないでしょうか。
抱っこをした時は腰にとても負担がかかってくるものです。

男性の方も抱っこをする機会はあると思います。
休みの日などに多くなるのではないでしょうか。
先ほども言ったように男性の方は筋肉量は女性に比べたら多いですが、重たいものを運んだり柔軟性がなかったりすると、筋肉を傷めやすくなります。

筋肉が固いことが多いのでストレッチをすることにより症状が改善していきます。

みなさんは筋肉が張ってるだけと勘違いされてませんか?

これを放っておくと痛みが悪化したり、腰をかばって違うところにも痛みがでてきてしまいます。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、痛みの根本としたところから治していきます。
一度ご相談ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日