TEL

女性では第一位

2017.11.15 | Category: デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは。

多くの方がが感じたことがある肩こり。

つらいですよね。健康グッズを使ったり、マッサージをしてもらったとしてもやってもらった直後は改善されますが、その効果は長く続かないですよね。

当院に来ている患者さんの多くも肩こりで悩んでいる方がいます。

肩だけの痛みではなく、頭痛や首の痛み、眼の疲れまで訴えることも多いようです。

解剖学的に主に僧帽筋に起こる症状です。

肩こりは頸部から僧帽筋部に詰まったような、こわばったような感じや不快感・コリ感・重苦しさや痛みに至る症状です。

『肩』を指す表現が用いられているが、これは日本独特のもので同症状を諸外国では首や背中の疾患として示していることが多数です。

有訴者率で男性2位、女性1位を占める症状でもあります。

男性よりも筋肉の線維が細かったり筋肉量が少ない女性は肩こりになりやすいといわれています。
また、片方の肩に荷物を持つことが多いので身体の歪みから痛みが出る場合もあります。

骨盤や全身の歪みを取り除くことによって肩の痛みも軽減していきます。

このような頑固な痛みをなくしていくために千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、
当院独自のトリガーポイントマッサージで痛みの原因となっているところから治していきます。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日