TEL

お仕事中の肩の辛さのことなら!

2017.11.11 | Category: スマホ,デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは。

本日はお仕事中の肩の痛みや肩凝りについて話して行きます。

 

 

みなさんの中で仕事をしていて…

・肩が痛い

・肩が凝っている感じがする

・重だるい

・頭痛がある

 

 

こんな症状出たことありますか?

 

当院に来て頂いた患者様は少なくてもこのどれかに当てはまることが殆どです。

 

ではなぜこの症状が出るのでしょうか…?

 

それは肩の筋肉が負担に対して耐えられず、筋肉が傷ついてしまうからです。

 

社会人となってから、忙しく学生時代のように運動する機会も大幅に減ってしまい、負担に耐えるための筋肉も減ってきてしまいます。

 

特に最近ではデスクワークの方が増えてきて、ずっと肩が内側に入り頭が前にある状態を長時間している方が多くなってきました。

 

同じ姿勢が続くことで、肩の筋肉には常に負担がかかり続けます。

 

みなさんは仕事中肩の筋肉が張っているだけ、凝っているだけと勘違いされていませんか?

 

これを放っておくと痛みが悪化したり、頭痛や酷い人だとめまいや吐き気も起きて来ます。

 

お仕事に支障が出る前にまずはご相談ください。

 

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、お仕事中などにどのように負担がかかっているかなどその方に合わせ必要なアドバイスなどもさせていただいています。

お仕事に支障を出さないためにも一度お問い合わせください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日