TEL

腰痛でお悩みではありませんか?

2017.11.08 | Category: ぎっくり腰,ヘルニア,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

多くの人を悩ませている「腰痛」。

 

一口に腰痛と言っても、その痛みの原因は様々です。

 

筋肉や関節以外が原因の腰痛これは主に内臓疾患や婦人科系疾患、がんなどからくる痛みです。

 

例えば、腎臓や肝臓、十二指腸、大腸などの内臓疾患や子宮筋腫や卵巣嚢腫、子宮内膜症などの婦人科系疾患、腹部臓器や背骨のがんなどが挙げられます。

 

筋肉・骨格からくる痛みと、内臓疾患との違いは動かして痛みが増すか否かというものがあります。

 

筋肉・骨格が原因の場合、体を動かすと痛みが増し動かさなければあまり痛くないというような特徴がありますが、内臓疾患の場合動かさなくても常に痛みを感じるというような特徴があります。

 

まずは、どちらが原因なのかしっかり検査し治療をしていく必要があります。

 

内臓疾患が疑われる場合には早期に病院での検査をお勧めします。

 

更にはストレスや精神的なもの(心身症・うつ・ヒステリーなど)などでも腰痛は起こります。

 

精神状態によっても痛みの感じ方も変わってきます、一人で悩まずに痛みのことなら当院にお気軽にご相談ください。

 

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、腰痛の原因を探し出しそれにあった治療を提案させていただいています。腰痛でお困りの方はお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日