TEL

腰痛の原因は?

2017.11.06 | Category: ぎっくり腰,インナーマッスル,デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

多くの人を悩ませている「腰痛」。一口に腰痛と言っても、その痛みの原因は様々です。

 

腰にかかる過度の負担が原因の腰痛。

 

これは、日常生活動作や仕事などからくる筋肉や関節への負担が原因です。

 

主に筋肉痛であったり、腰の捻挫であることが多いです。酷くなると、肉離れになり痛くて動けない、という事もあります。

 

いわゆるギックリ腰のことです。

 

ただ、ギックリ腰といっても、筋肉の肉離れだけでなく関節の捻挫など様々あります。

 

気を付けなければならないのは、腰椎椎間板ヘルニアなどの腰部疾患との見分けです。

 

腰椎椎間板ヘルニアも、初期の症状はギックリ腰と同じように、腰の激痛が発生します。

 

筋肉・関節が原因のギックリ腰では数日が経過すれば痛みが和らぎますが、腰椎椎間板ヘルニアの場合痛みが和らいだ後にシビレなどの神経症状が現れます。

 

このような症状が現れた場合は要注意です、この場合は一度整形外科を受診しMRIなどで現状を正確に把握することが大切です。

 

痛みが引いたからと油断せず、一度ご相談ください。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では、国家資格者が皆様の身体をチェックし、原因を探していきます。

つらい腰痛を改善するためにもお気軽にお問い合わせください。

 

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日