TEL

ボディビルダーは肩こり知らず?

2017.11.05 | Category: スマホ,デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

こんにちは。

本日は筋肉不足が原因で起こる肩の痛みや肩凝りについて話して行きます。

 

 

みなさんは…

・肩が痛い

・肩が凝っている感じがする

・重だるい

・頭痛がある

 

 

こんな症状出たことありますか?

 

当院に来て頂いた患者様は少なくてもこのどれかに当てはまる方が多くいらっしゃいます。

 

ではなぜこの症状が出るのでしょうか…?

 

それは肩の筋肉が日常生活の動作などからくる負担に対して耐えられず、筋肉に傷がついてしまうからです。

 

筋肉は一本一本細い繊維が何本も集まって束になってできるものです。

 

この1本1本が負担に対して耐えられずに切れてしまうことで傷がついてしまいます。

 

筋肉が丈夫であれば筋肉は傷つきません。

ボディービルダーの方は肩凝りや肩の痛みが出にくいのはご存知ですか?

それは肩の筋肉がしっかりしているので、筋肉に傷がつきにくいからです。

 

当院には電気を使って筋肉トレーニングができる機械もあります。

 

みなさんは筋肉が張っているだけ、凝っているだけと勘違いされていませんか?

 

これを放っておくと痛みが悪化したり、頭痛や酷い人だとめまいや吐き気も起きて来ます。

 

ただの肩こりと甘く考えずに、痛みを感じたら千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院までご連絡ください。

 

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日