TEL

肩こりチェックしてみましょう!

2017.10.30 | Category: デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,神経症状,肩こり

肩こりの治療は千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院が得意とする治療の一つです。

 

日常生活で肩こりに悩まされてる方も多いのではないでしょうか?

神田はオフィス街も多く肩こりの方も多いと思います。

そこで肩こり予備軍のチェックをしてみましょう。

 

1.仕事で毎日パソコンを使う

 

2.猫背姿勢になってしまう

 

3.冷えを感じることが多い

 

4.枕が高い、低いなど高さがあっていない

 

5.長時間同じ姿勢でいる事が多い

 

6.運動不足

 

7.重い荷物を持ち歩く事が多い

 

8.寝転がってテレビを見る事が多い

 

上記に当てはまる方は、肩こりになりやすい方です。

もう肩こりの方もいるのではないでしょうか?
単なる肩こりかもしれませんが、その肩こりを放置してしまうと今後痛みでねれなかったり、手に痺れが出てきたり、肩が上がらなくなったり。。。
肩の痛みや、痺れが出ると仕事に集中できなくなり、仕事にも支障がでてしまいますよね。

自分だけではなく周りの方にも迷惑がかかる恐れがあったりと…

 

単なる肩こりだと思って放置しないようにしましょう!
違和感を感じ始めたら黄色信号です。

今のうちにしっかり改善しておきましょう。

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院では国家資格を取得したスタッフが治療するので安心して施術を受けていただけます。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日