TEL

腰痛のことなら千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

2017.10.28 | Category: EMS,アウターマッスル,インナーマッスル,コアトレ,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,神経症状,肩こり,腰痛

※腰痛の方、必見です!!

腰痛治療は国家資格を取得した体のプロの千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

 

本日はEMS(インナーマッスルを鍛える機械)について話していきます。

 

みなさんは腰が痛くて…

・仕事が集中できない

・朝起きた時に動けない

・階段が辛い

・シビレがある

などでお困りの方はいらっしゃいますか?
原因は腰にあるんじゃないの?って思いますよね!
もちろん原因は腰です。

ただ、根本の原因は本当に腰にあるのでしょうか…
腰が悪くなる原因が根本なのではないでしょうか…

 

そう!それがお腹の筋肉インナーマッスルなのです。
人間はアウターマッスル(浅部の筋肉)とインナーマッスル(深部の筋肉)の2種類があります。

 

アウターマッスルは自分で意識して動かせる筋肉です。
この筋肉のエネルギー源は糖質になります。

 

インナーマッスルは自分ではあまり意識して動かしたりすることができない筋肉です。
この筋肉のエネルギー源は脂質になります。

 

この2つの筋肉の中でも特にインナーマッスルがないと腹腔圧が低くなり、腰にとても負担がかかるのです。

 

千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院のEMSはインナーマッスルをダイレクトで刺激し、鍛える事ができます。
普通の筋肉トレーニングとは違い、身体を動かすという事は全くしません。
30分間ベッドに横になっているだけで効果を出す事ができますので、気になる方はぜひ体験からでもやってみてください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日