TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,デスクワーク,パソコン,ヘルニア,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,神経症状,腰痛 > 腰痛のことなら千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

腰痛のことなら千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

2017.10.27 | Category: ぎっくり腰,デスクワーク,パソコン,ヘルニア,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,神経症状,腰痛

腰痛治療は千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院が得意とする治療の一つです。

 

腰痛にはいくつもの原因はいろいろあります。
腰だけが原因とは言えません。

 

例えば、過度の運動(オーバーワーク)、姿勢の悪さ(猫背姿勢)、筋肉の衰え(運動不足)などが原因にあげられます。
過度の運動では、急激な運動や、過度の運動の繰り返しで腰への負担が大きくなっていきます。
姿勢の悪さでは、猫背の姿勢になってしまい腰は反り腰が強くなって、腰への負担が大きくなります。
筋肉の衰えでは、腰回りの筋力が低下し、姿勢を維持できず結果的に姿勢の悪さに繋がってしまいます。
このようなことが原因で腰痛へと繋がっていきます。

 

デスクワークの方では腰痛になる方は多いのではないでしょうか?
最近はパソコンに向かっての仕事が多く、その際に腰痛を抱えている方が多くいます。
パソコンが悪いのではなく、パソコンに向かっている姿勢が悪いのです。

なぜ悪いかと言いますと、椅子に座った状態のままだと股関節が固まってしまい、椅子から立ち上がる時に腰の痛みを出す原因になります。
酷くなって、ギックリ腰やヘルニアになってしまう前に一度、千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい!

 

腰痛になってから気になるのが、温めるのがいいか、冷やすのがいいか迷うことがあるかと思います。
その時に間違った選択をしてしまうと、かえって痛みを強くしてしまいます。

 

まず温める場合ですが…
普段から重いような痛み(鈍痛)を感じている場合は、血行が悪く痛みを引き起こしてしまっている場合が多いため温めた方がいいです。

 

冷やす場合…
いきなりズキズキする痛み(鋭い痛み)を感じたり、痛みが出ている部分が熱を持っていたらその時は氷で冷やし安静にした方が痛みが落ち着くのが早くなります。

 

腰痛治療は国家資格を取得した体のプロの千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日