TEL

Blog記事一覧 > デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,猫背,神田,神田錦町,神経症状,肩こり > 肩こり治療なら千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

肩こり治療なら千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院にお任せください!

2017.10.26 | Category: デスクワーク,パソコン,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,猫背,神田,神田錦町,神経症状,肩こり

肩こり治療は千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院が得意とする治療の一つです!

肩こりの原因の一つとして歯ぎしりがあります。
物をもつ時、集中していて力が入った時、、、
ふと気づくと歯を食いしばっている時はないですか?

歯ぎしり・食いしばりの力は約300〜900kgもの力が加わります。
300〜900kgと聞いただけでゾッとしますよね。
その食いしばりなどで、顎周りの筋肉だけでなく首、肩、側頭部の筋肉も激しく収縮させる力があります。
よって慢性的な首こり・肩こり・片頭痛の症状が出てきてしまうのです。

長時間続く首や肩の慢性のこりは、自律神経を乱し様々な病気を引き起こすこともあります。
改善するためには、マウスピースをつけることが重要です。
装着することにより周りの筋肉への損傷を減らしてくれることと、くいしばり・歯ぎしりを減らしてくれます。

姿勢が悪いと肩こりになりやすいです。
肩こりを経験された方ならご存知かと思います。
肩こりを感じてる方は姿勢を気にしたりするのではないでしょうか?

人間の頭の重量はご存知ですか?
人間の頭の重さは体重50kgの人で約5kgあると言われています。
ボウリングの球で、11ポンドと同じ重さとも言われています。

それを人間は首だけで支えようとしていますので、姿勢が悪いだけで首や肩にもろに負担がかかってしまいます。
特に、パソコンを見ている時などです。
姿勢が前かがみになり、顎が前に出ているとストレートネックという状態になります。
慢性的に肩こりが起こりやすくなってしまいます。

普段から姿勢を気にするのも一つですが、ご自身の姿勢など気になりましたら、千代田区・内神田の神田鍼灸整骨院までお気軽にご相談ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日