TEL

腰の痛みでお悩みの方

2018.12.01 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,腰痛

みなさんこんにちは!
新生活が始まり、一カ月が過ぎもうすぐ露の季節がやってきます。
生活には慣れましたか?
今回は「ストレスからくる腰痛」についておはなししていきたいと思います。
「心理要因による腰痛」という言葉を聞いたことがりますか?
ストレスが原因で起きる腰痛は、近年特に増えていると言われています。
うつ病患者の半数以上が腰痛を持っているという報告もあります。
ストレスによってアドレナリンの分泌量が増えて、血管を収縮させるために血圧が上昇することが知られています。
また、ステロイドホルモンの分泌量が増えると、免疫力が弱まるなど体の恒常性バランスが崩れてしまうのです。
ストレスと腰痛の因果関係は多くの報告から明らかですが、そのメカニズムはいまだ解明されていません。
ストレスを感じていなくても、身体は正直なので腰に痛みとして出てきてしまうのです。
ストレスをためないために、ご自身にあったストレス発散法を見つけてみてください。
ライフスタイルの維持、リラックスする方法の発見と実践が今できる予防策になります。
千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院では、そのストレスの発散の1つになればと思います。
是非ご相談ください。

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日