TEL

肩こりの敵

2018.11.05 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,肩こり

みなさんこんにちは!

肩が痛い、つらい、重たいなどでお悩みの方はいませんか?

なぜ肩こりが起こるのか、お話していきたいと思います。

肩こりが起こる原因としては、たくさんありますが、一番多いといわれているのが「不良姿勢」です。
不良姿勢とは、猫背姿勢のことがあたまに浮かぶと思います。
猫背姿勢は、肩こりを作ってしまうだけでなく、腰の痛みや内臓器にも影響を及ぼします。

姿勢が悪いと、頭が前に出てしまい、背中が丸まってきます。
その姿勢でずっとお仕事や家事をしていると、筋肉がずっと伸ばされることになるので、だんだん小さな傷がつきそれが「痛み」に変わっていってしまうのです。
そうすることで、普段みなさんが感じている「肩こり」になってい行くのです。

この肩こりをなくしていくためにはどうしたらいいと思いますか?

そうです!!!
姿勢よくすればいいのです!

お仕事中の姿勢や、テレビを見ているとき、家事をしているときなど、「姿勢」に気を付けてみてください。
意識することで、姿勢は変わってきます。
ですが、痛みは先ほども言ったように小さな傷があるので、なかなか姿勢を治しただけでは完治はしないのです。
そこで千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院に是非おこしください!
そのつらい肩こりを当院独自の「トリガーポイントマッサージ」でなくしていきましょう!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日