TEL

首を温める

2018.10.02 | Category: デスクワーク,内神田,千代田区,外神田,小川町,整骨院,淡路町,神田,神田錦町,首痛

みなさんこんにちは!

首が突然痛くなったことはありませんか?

その原因として、大きくわけて3つあります。
まずは筋肉痛が考えられます。運動や慣れない仕事をした後になった場合は1番考えやすい状態です。
2番目に、関節からの痛みがあります。いわゆる寝違えの多くは、首の骨(頚椎)の後ろの小さな椎間関節からの痛みが来ています。
3番目は腰と同じで、骨と骨の間にあるクッションの役目をする椎間板からくる首の痛みです。椎間板がひどく痛んで、飛び出し、神経を圧迫すると頚椎椎間板ヘルニアとなります。痛みがひどく長引くようであれば専門医の受診をお勧めします。

特に痛みが強かったり、長引く場合は医師による診察を受けてください。また、高い熱がある場合は特に注意が必要ですので、早めの診察をお勧めします。
痛み以外には、首から肩甲骨、肩、上肢がしびれたりする場合は首の神経が圧迫されている可能性があります。最悪の場合、放置すると力が入らなくなったりすることもあります。

首が痛くなってしまったら、まずは首や肩を温めましょう!
お仕事時の姿勢などが原因で血流が悪くなってしまうことがあります。
ホットタオルを首に置く、お風呂に長めにはいるなどしてみましょう!

千代田区・内神田にある、神田鍼灸整骨院に首痛のことはご相談ください!

アクセスマップ

所在地東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル3F
電話番号03-6874-4596
予約交通事故の方のみ当日予約あり
休診日土曜午後・日曜・祝日